アドセンス、アフィリエイトにちょっと使えるネタ帳 トップページ >> スポンサー広告ブログを作る前に考えること >> 知識を積み上げよう

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


ブログ内関連タグ :

| page top↑
スポンサーリンク

今回は、『知識を積み上げよう』です。

他の人のブログやサイト、無料レポートを読んでいるときに、
たまに書いてあることが理解できなかったりします。

たぶん、コンピュータを買ってから、
あまりコンピュータに慣れていない人が
初めてアドセンスやアフィリエイトのブログや無料レポート
情報商材を読んでも理解できないことだらけです。

何で理解できないかというと、
書いてある物事に対するあなたの知識が少し足りないからですよね。

例えば、英語で文章がかかれていたら、
英語の文法と単語の意味を理解していないと
文章の意味を理解できませんよね。

文法がわかっていて単語がわからなかったらどうでしょう?
やっぱり判らないですよね。
両方わかった時点でやっと何を書いてあるのかわかります。
書いてあることがわかった時点ではじめて
書いた人がどういったことを考えてそれを書いたのか
考えるスタートラインに立てるんですよね。

ブログやホームページ、無料レポート、情報商材は日本語で書いてありますから、
日本語が出来る方なら文法は理解できるはずです。
単語はどうでしょうか?
理解できていないと流し読みしても作者の伝えたいことの半分以上をも見落としているかもしれません。

算数(数学ではありません)だって、
『500円のものを3つ買って400円のものを2つ買って帰ってきたところ、
家に300円あったのでそれを足したら手元にあるのが500円になりました。
最初に持っていたのはいくらでしょうか?』
といったような読解問題があったりしますよね。

こういった問題は、
文章から答えに必要なパーツを取り出してきて再構築しないと
答えが出ませんが、
他人の書いているブログや無料レポート、情報商材も同じです。

必要なパーツを取り出してきて再構築しないと、
あなたに必要な答えが出てこないんです。

人はそれぞれ知識の度合いが違いますから、
書いてあることのタイトルだけ読んで理解してしまう人もいれば、
人によっては全文読んでも理解できない場合もあるわけです。

だから、どんな文章を読んでも、
作者が想定している(これは知っているだろうという)レベルに達していないと理解できないんですよね。
つまり、基礎になる知識を積み重ねていくことが大事なんです。


あなたが理解できるものはあなたが今まで積み重ねてきた理解のちょっと上レベルの部分だけ』です。

こんな感じ

いや、降りてきちゃ駄目だって(^^;

だから、新しいことを知ったら、知ったことをどんどん『自分の知識の』基礎に加えていきましょう。
自分の知識の基礎の部分が積みあがってくれば積みあがってくるほど、
次の知識が近づいてきます。
スポンサーリンク


ブログ内関連タグ : アフィリエイト アドセンス ブログ SEO

トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

コメント
ちょっと手を抜いてしまって
>みいもんさん
管理人@つかえるネタ帳です。

たぶんこの記事も読みようによってはちょっと判りにくいのですよね。

図を入れてれば判りやすくなると思うのですが、ちょっと手を抜いてしまって…

応援どうもです。
【2007/10/17 21:00】 URL | アドセンス、アフィリエイトにちょっと使えるネタ帳 #-[ 編集] | page top↑
ありがとうございました(^▽^)
リンクの移動、ありがとうございました(^-^)

今回の記事もなるほど~ですね!!
実に的をえていると思います(^▽^)

こうした知識の積み重ねが大切ですものね♪

応援ポチ♪
【2007/10/17 17:22】 URL | ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編・みいもん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://fromaffili.blog22.fc2.com/tb.php/89-24a9b0df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックを頂いた記事内で、該当記事へのリンクの無いものは受けつけませんので、よろしくお願いいたします。
RSS拾って紹介しました的なコメントやトラックバックも削除しますのでよろしく(^^;
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。