アドセンス、アフィリエイトにちょっと使えるネタ帳 トップページ >> スポンサー広告ブログを作る前に考えること >> F1マシンで近所に買い物に行くのは辞めよう(コンピュータの使い方)

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


ブログ内関連タグ :

| page top↑
スポンサーリンク

今回は、『F1マシンで近所に買い物に行くのは辞めよう(コンピュータの使い方)』です。

みなさんは、どんなコンピュータを使っていますか?

私が今使っているコンピュータのスペックを書くと、

CPU:AthlonXP1700+(1.466GHz)
メモリ:DDR-SDRAM、756MB
HDD:40GB

OS:Linux系統
だったりします。

もう、2世代ぐらい前のスペックですよね。

さて、滅茶苦茶仕事で使っている人は別ですが、
アドセンスやアフィリエイトで稼ぐのに最新型のPCは必要ありません。

あまりに遅くないPCであれば十分可能です。

問題は、使い方をわきまえていないとハイスペックな物が必要になってくるということなのです。

例えば、デスクトップとノートでは、デスクトップの方が排熱が楽です。
いろいろな部分が冷えやすいので排熱を考えた作りだと安定しています。
つまり、場所を動かさないならデスクトップの方がいいですよね。

ノートを選ぶとCPUの換装等が出来なかったりするので、使い回しがきかなかったりします。

ノートをどうしても選ぶなら排熱がきちんとしてバッテリー駆動の長いものを選ぶべきですよね。
使っていると熱暴走でフリーズしたりバッテリーがすぐ切れたのでは使いものになりません。


コンピューターを買ってからの使い方も同じようです。
DVDの編集が出来たりいろいろなことが出来ると楽しいかもしれません。
でも、考えてみてください。

F1マシンで近所に買い物には行きませんよね。
スーパーカーでも行きませんよね?

近所に買い物に行くのは、
早い車でもなくかっこいい車でもなく小回りのきく車ですよね。

重いOSを搭載した最新型のPCというのは、
車でいえば、車体は重いけれど、ちゃんと動くようにタイヤやサスペンション(足まわり)、エンジンなどが伴って強化されている車です。
足まわりやエンジンがそのままで車体だけ重くしたらどうでしょう?
遅くなって小回りが効かなくなりますよね。

PCも同じで小回りの効くPCはOS(車体)もそこそこ、CPU(エンジン)、メモリ(足まわり)もバランスが取れている方がいいのです。

あとは、PCの使い方(ドライビングテクニック)の話ですね。

『あれもしたい、これもしたい、もっとしたい、もっともっとしたい』というのもいいですが、
別に一台のPCに全部詰め込まなくてもいいわけで、
アフィリエイトやアドセンス専用PCというのを自分で作ってしまってもいいのではないかと思うのですがどうなんでしょう?

ちなみに、私は3台PC持ってます。
上で挙げたように分けて使ってますが、たぶん少数派なんだろうな~(^^;
スポンサーリンク


ブログ内関連タグ : アフィリエイト アドセンス PC

トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://fromaffili.blog22.fc2.com/tb.php/83-ea5785ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックを頂いた記事内で、該当記事へのリンクの無いものは受けつけませんので、よろしくお願いいたします。
RSS拾って紹介しました的なコメントやトラックバックも削除しますのでよろしく(^^;
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。