アドセンス、アフィリエイトにちょっと使えるネタ帳 トップページ >> スポンサー広告ブログを作る前に考えること >> ブログにある程度慣れてきたら次にすること

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


ブログ内関連タグ :

| page top↑
スポンサーリンク

今回は『ブログにある程度慣れてきたら次にすること』です。

ブログを作り始めてしばらく経つと、
大体勝手がわかってきて色々なことが出来るようになってきます。

作業も非常に短時間で出来るようになってきますし、
気力があるときには記事がどんどん沸いてきますよね。

ここで問題です。
あなたのブログに検索エンジン経由でどのくらいアクセスが集まってきますか?
ある程度集まってきているならそのまま続けるのも手ですし、
ちょっと手を抜いて他のブログを作るのも手です。
20記事も投稿して検索エンジンにインデックスされているのに、
検索エンジン経由でアクセスがないなら、
検索エンジン対策(SEO)がそもそもまちがっています。

私は『別のブログを作りましょう』とこれから書きますが理由をこれから書いてゆきますね。


さて、アドセンスやアフィリエイトを始めるつもりならブログは最低3つ作れ!で書きましたが、
SEO対策をしてブログを書いて集客していくのは基本です。

ただ、『最近方法が使えなくなってしまったようなスパムブログは作っても無駄なので、ちゃんとしたブログを作っていきましょう』ということなんです。

そして、ちゃんとかかれているブログは、
一つよりも二つの方が連携したときにSEO的に強いですし、
二つよりも三つの方がSEO的に強いのです。
さらに、同じブログサービスよりも別のブログサービスに作ったブログと連携した方がSEO的に役に立ったりします。

すると、最初に作ったブログと別のブログで作った方がSEO的に役に立ちそうですよね。

まあ、私が別のブログサービスで作るなら『JUGEM』と『Seesaa』にしますが、いろいろあるので自分でも探してみるといいですよ。

探すのなら、以下のサイトが非常に参考になります。
ブログサービスを比較する:【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。


ところで、私は基本的に『自分でずーっと続けていこうと思っているブログ以外はほったらかしにするべきだ』と思っています。
だってそうしないと続かないんですよ。

続かないからツールを使って大量にスパムブログを作ってしまったりするんです。

ちゃんと内容のあるブログを作って連携すると今の状況の中でもほったらかしに出来ます。


だから、『ブログにある程度慣れてきたら次にすること』は、『別のサービスで内容のあるブログを作りましょう』です。
別のサービスで、また、3つ作った方がいいんですけどね。
スポンサーリンク


ブログ内関連タグ : アフィリエイト アドセンス ブログ SEO

トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

コメント
ジュゲムだけではないかもしれませんよ。
>トンボさん
管理人@つかえるネタ帳

私の実験したところによると、
まだ、使えるのはJUGEMだけではないようですよ。
問題は、短期間に急激にリンクを増やすことの方でしょうね。

ほったらかしのブログなんかは私も持ってますのでなんとも…
以前一部だけ直したら急にアクセスが増えたサイトがありましたが、それは別の機会にでも…(^^;

いつも応援どうもです。
【2007/10/15 23:21】 URL | アドセンス、アフィリエイトにちょっと使えるネタ帳 #-[ 編集] | page top↑
おはようございます。
トンボです…^^
ジュゲム神話は、
一時期ほどではないですけど、
まだ生きているようですから、
私もジュゲムはいいと思います…^^
ただ、1アカントでブログ2つまでなので…^^;
で、私はほったらかしにするつもりじゃなくても、
ほったらかしになってるサイトがいっぱいあります…^^;
なんとかしなくては…。
応援ポチッ!
【2007/10/15 05:12】 URL | アフィリエイト #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://fromaffili.blog22.fc2.com/tb.php/82-7794396a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックを頂いた記事内で、該当記事へのリンクの無いものは受けつけませんので、よろしくお願いいたします。
RSS拾って紹介しました的なコメントやトラックバックも削除しますのでよろしく(^^;
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。