アドセンス、アフィリエイトにちょっと使えるネタ帳 トップページ >> スポンサー広告JavaScript >> 追記を展開式にするJavaScript

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


ブログ内関連タグ :

| page top↑
スポンサーリンク

今回は、『追記を展開式にするJavaScript』です。

このスクリプトは、FC2ブログのテンプレート工房のいたおさんが考案されたもので、
FC2ブログの共有プラグイン『プラグインの折りたたみ』として登録されています。

探すのがめんどくさい方は、以下からどうぞ。
プラグインの折りたたみ
上で紹介されているのスクリプトの方が、
追記【続きを読む】を同一ページに表示させるとして紹介されているものよりも数段使いやすいです。

『プラグインの折りたたみ』の方は、
うまく転用すれば他のブログサービスでも使えるはずです。

さて、使い方は大体読めば判ると思いますが、
記事ページにのみ『追記』を表示して展開式にしたいので、
テンプレートの設定 > テンプレートのHTML編集に入って
以下の場所を探しましょう。(テンプレの複製を行なってから作業しましょう)

<%topentry_more>

通常、以下のような形になっているはずです。

<!--more--><%topentry_more><!--/more-->

これを、以下のようにします。

<!--続きを読むを折りたたみ-->
<!--permanent_area-->
<!--more-->

プラグインの折りたたみのスクリプトをコピーしてここに貼り付ける。
その後、『プラグインのHTMLを編集し、ここを表示させたいものに置き換えてください。 』
という部分を削除して
<%topentry_more>
を貼り付ける。

<!--/more-->
<!--/permanent_area-->
<!--続きを読むを折りたたみ終わり-->

すると、追記は記事ページのみで展開式になって、
追記の無いときにはHTMLにも痕跡を残しません。

FC2ブログカスタマイズ追記をスイッチにして表示を制御も読んでおくと幸せになれるかもしれません。


スポンサーリンク


ブログ内関連タグ : アフィリエイト アドセンス ブログ カスタマイズ JavaScript

トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://fromaffili.blog22.fc2.com/tb.php/77-8f34fb1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックを頂いた記事内で、該当記事へのリンクの無いものは受けつけませんので、よろしくお願いいたします。
RSS拾って紹介しました的なコメントやトラックバックも削除しますのでよろしく(^^;
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。