アドセンス、アフィリエイトにちょっと使えるネタ帳 トップページ >> スポンサー広告アフィリエイト >> あなたを幸せにするキーワードはGoogleサジェストが与えてくれる

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


ブログ内関連タグ :

| page top↑
スポンサーリンク

今回は、『あなたを幸せにするキーワードはGoogleサジェストが与えてくれる』です。

みなさんは、毎日ネットを使っていて検索エンジンを使わない日はありますか?
わたしにはGoogleやYahoo!等の検索エンジンを使わない日はありません。

さて、みなさんご存知の通りGoogleにもYahoo!にも
検索に入力補完機能がある検索語入力ページがありますよね。

Googleは、Googleサジェスト。
Yahoo!は、Yhaoo!アシストですね。

現状だとGoogleの方が使い勝手が上のようです。

以下にGoogleサジェスト画面キャプチャーを縮小したものを載せておきます。

Googleサジェスト画面キャプチャー
Googleサジェスト画面キャプチャー
上の画面は『アフィリエイト』という単語を打ち込んだときのキャプチャー画像ですが、
入力した語句の下に関係した語句が並んでいます。

ここで何が重要かというと、
関係語の検索結果数が同時に出てくることですね。

検索もすることなく、一瞬で検索結果数がわかるんです。

月間検索数の多い順に並んでいるわけではないので注意してください。

月間検索数の順に並んでいるわけではないですが、
他の検索語句の組み合わせよりも検索されていることも確かなのです。

完全にはキーワードを絞り込むことは出来ませんが、
ごく短時間で関係語句をピックアップしてくれるので、
ちょっとチェックしたいときには使い勝手がいいかもしれません。

Googleサジェスト
スポンサーリンク


ブログ内関連タグ : アフィリエイト アドセンス ブログ SEO キーワード 便利ツール

トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://fromaffili.blog22.fc2.com/tb.php/70-fee3961d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックを頂いた記事内で、該当記事へのリンクの無いものは受けつけませんので、よろしくお願いいたします。
RSS拾って紹介しました的なコメントやトラックバックも削除しますのでよろしく(^^;
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。