アドセンス、アフィリエイトにちょっと使えるネタ帳 トップページ >> スポンサー広告ブログを作る >> 大量生産、大量販売? スパムブログなんて儲かるわけないじゃん

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


ブログ内関連タグ :

| page top↑
スポンサーリンク

今回は、『大量生産、大量販売? スパムブログなんて儲かるわけないじゃん』です。

1年ちょっと前、ブログにSEOをしてキーワードをちりばめて、
そのあとRSSを拾ってきて、ほとんど自動でブログをつくり、
アフィリエイトやアドセンスで儲けようという考えのに作られたブログ、
『スパムブログ』、通称『splog』というのが大発生したことがあります。

人のメルマガをメールから自動転送してるのも大量に見かけましたね。

ちなみに、この『スパムブログ』は儲かりませんよ~(^^;

なんで儲からないか、単純に考えてみましょう。

理由はいくつかあります。

検索エンジンでは、ほとんど同じ内容のページは検索結果の上位に載らない。
キーワードを適当にちりばめた内容の関係ないブログも弾かれますね。
もし、上位表示されても最終的に判断するのは人間です。

つまり、以下のようになりますね。

SEO対策した自動化ブログで簡単に儲けよう

↓↓↓↓↓↓↓↓

検索エンジンに弾かれるので上位表示できない

↓↓↓↓↓↓↓↓

結果的に集客できないので儲からない。

↓↓↓↓↓↓↓↓

仮に集客できても人間が見ればわかるのでクリックもされずに閉じられる。

↓↓↓↓↓↓↓↓

やっている行為が露骨だとブログのアカウント削除等される場合もある。

↓↓↓↓↓↓↓↓

やっている行為が迷惑行為なので、
アドセンスやアフィリエイトのみならず検索エンジンも衰退させる。

そう、作るだけ労力の無駄なんですよ。


ブログを作るなというわけではないんです。
ちゃんとしたブログなら集客も出来て報酬も得られます。

ツールを使って自動で記事を作っても意味が無いということです。

最近も『〇〇〇〇君』とか使っている方もいらっしゃるかもしれませんが、
使っている人儲かりましたか?

どうしても納得できないなら、以前私がやった失敗の記事
ブログ作成の自動化はアフィリエイトの夢を見るか?
でも読んで考え直した方がいいかもしれませんね。

自動で作った記事が1000あっても、きちんと書かれた独自の記事1つに勝てません。(^^;
スポンサーリンク


ブログ内関連タグ : アフィリエイト アドセンス ブログ キーワード

トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://fromaffili.blog22.fc2.com/tb.php/63-0e959e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックを頂いた記事内で、該当記事へのリンクの無いものは受けつけませんので、よろしくお願いいたします。
RSS拾って紹介しました的なコメントやトラックバックも削除しますのでよろしく(^^;
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。