アドセンス、アフィリエイトにちょっと使えるネタ帳 トップページ >> スポンサー広告SEO対策 >> タグを有効に使おう

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


ブログ内関連タグ :

| page top↑
スポンサーリンク

今回はタグを有効に使おうです。

タグといってもHTMLのタグではなく、ブログのWeb2.0のタグです。

難しく考えないでくださいね、
FC2ブログであれば記事の編集画面にあるユーザータグの設定というのが
ブログのWeb2.0のタグ(tag)です。

知ってましたか?
このユーザータグっていうのは、記事と全然関係無い語句を設定できるんですよ。
では、このユーザータグを設定するとどんな利点があるのでしょうか?

例えば、アドセンスというタグを記事に設定したとしましょうか、
すると以下のようになります。

  • FC2ブログの『アドセンス』というタグのカテゴリーからあなたのブログにリンクが作られる。
  • タグのカテゴリーは毎日検索サイトに巡回されている


ということなのです。


意味が全然わからないという方、
重要なのでこれから書くことをちゃんと読んでくださいね。


タグのカテゴリーからあなたのブログにリンクが作られるということは、
あなたのブログへの窓口が一つ増えるということなのです。


そして、タグのカテゴリーは毎日検索サイトに巡回されているということは、
タグのカテゴリーのリンクから
あなたのブログにYahoo!等の検索巡回ロボットがやってくるということなのです。


要するに、ユーザータグを設定するということは、
あなたのブログの窓口を広げ、
検索サイトに登録されやすくしてくれるということなのです。


デメリットは・・・私には思いつきません。


アフィリエイトやアドセンスは、
入口を出来るだけ広くして、出口を狭くするのが基本です。

だから、労力が少なく入口を広げられるならやった方が得ですよね。
スポンサーリンク


ブログ内関連タグ : アフィリエイト アドセンス SEO

トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://fromaffili.blog22.fc2.com/tb.php/37-30bd25a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックを頂いた記事内で、該当記事へのリンクの無いものは受けつけませんので、よろしくお願いいたします。
RSS拾って紹介しました的なコメントやトラックバックも削除しますのでよろしく(^^;
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。