アドセンス、アフィリエイトにちょっと使えるネタ帳 トップページ >> スポンサー広告使えるツール >> Googleページランク表示ツール

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


ブログ内関連タグ :

| page top↑
スポンサーリンク

ブログを作ってしばらくするといろいろなところで情報を集めるようになってきますね。
そうするとGoogleページランクなんていうのがあるらしいていうのがわかってきます。

あまり順位には関係ないようですが、高いランクがついていると信頼性が高いようだとかそんな情報です。

今までやってみた結果、Yahoo!に上位表示させるにはほとんど関係ありませんね。

ちなみに、私の別のブログではページランク1でもGoogleで80万件の検索結果で1ページ目に載っているものもありますので、特にGoogleでもあまり関係なさそうです。(本当はあるのかもしれませんが…)


まあ、低いより高い方がちょっと信頼性が高いかな程度で考えていた方がいいですね。

インターネットエクスプローラであればツールバーとか使えるのですが、
私の場合、Linuxを使っているので、
インターネットエクスプローラを基本的に使えないのです。
(Wineとか使えば可能ですが…ツールバーは使ったことが無い)

だから、自分のページのGoogleページランクを確認したくなったときに結構めんどくさいのです。

というわけで、自分のページに張り付けるタイプです。

以前は単純なバータイプのPage Rank Onを使用していたのですが、
どうもデザインが気に入らない。


そこで探したのがこれです。

Google PageRank Checker Tool

デザインも何種類もあって選べるのでお薦めです。

まあ、今は他にもいろいろあるようなので好きなものを探せばいいんですけどね。(^^;
スポンサーリンク


ブログ内関連タグ : アドセンス アフィリエイト ブログ

トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://fromaffili.blog22.fc2.com/tb.php/34-b132bb24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックを頂いた記事内で、該当記事へのリンクの無いものは受けつけませんので、よろしくお願いいたします。
RSS拾って紹介しました的なコメントやトラックバックも削除しますのでよろしく(^^;
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。