アドセンス、アフィリエイトにちょっと使えるネタ帳 トップページ >> スポンサー広告ブログを作る前に考えること >> その作業本当に必要なの? デザインに凝る時間があるなら別のことをやろうよ!

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


ブログ内関連タグ :

| page top↑
スポンサーリンク

今回は、情報収集をしていたときに思ったことです。

よく、個人が運営していそうなブログで、
滅茶苦茶凝ったデザインのブログとかを見かけることがあるのですが、それって必要なのでしょうか?


パレートの法則っていうのがあります。
法則っていっても経験則ですが、よく80:20の法則とかいわれるやつですね。

**出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』**

ビジネスにおいて、売上の8割は全顧客の2割が生み出している。よって売上を伸ばすには顧客全員を対象としたサービスを行うよりも、2割の顧客に的を絞ったサービスを行う方が効率的である

**************************

なんていう法則ですね。


ところで、さっきのデザインの話に戻りますが、もちろんなんらかの理由があって必要な場合もあると思います。
でも、凝ったデザインってアフィリエイトやアドセンスで報酬を得るために必ずしも必要じゃないんですよ。

必ず必要なのはHTMLテンプレートのカスタマイズとより多くのページを見てくれるような工夫であってCSSのデザインの方ではないんです。

何か特別の理由があれば別ですが、
別に公式テンプレートとか共有テンプレートのデザインで問題ないんですよね。

私の場合、基本的に使っているHTMLはどのブログも全部同じなので、
中身のテーマによって背景画像は使わずに色合いを変えたりしているだけっていうのがほとんどなんです。

このブログのように共有テンプレートのカバーをかぶせている方が珍しいのですね。
何故かというと画像を使わないほうが表示が速いんですよ。

以前、テンプレートを変えて表示が遅くなってしまったら、
訪問してくる人数はあまり変わらないのにいきなり報酬が落ちてしまったことがあったんです。

デザインに凝るなら、ブログをもう一つ作ってしまうとか、キーワードを探して記事を書いてみるとか必要なことから順番にやっていった方がいいですね。

デザインが気に入らなくてブログの更新が滞ってしまった。」なんていうのは最悪です。
問題を履き違えています。

シンプルが一番です。
スポンサーリンク


ブログ内関連タグ : アフィリエイト アドセンス ブログ

トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://fromaffili.blog22.fc2.com/tb.php/27-3c39873e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックを頂いた記事内で、該当記事へのリンクの無いものは受けつけませんので、よろしくお願いいたします。
RSS拾って紹介しました的なコメントやトラックバックも削除しますのでよろしく(^^;
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。