アドセンス、アフィリエイトにちょっと使えるネタ帳 トップページ >> スポンサー広告ブログを作る >> キーワードはブログテーマに沿ったもので攻めよう!

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


ブログ内関連タグ :

| page top↑
スポンサーリンク

今回は卵が先か鶏が先か的な話です。

ブログを作るときに決めておかなければならないことがあります。

それは、ブログのテーマです。

例えば、SEOの話が中心のブログにいきなりアイドルの話が出てきたらどうでしょう?
普通の人は『なんだこれ?』と思いますよね。

検索エンジンもそうなんです。

SEOのテーマのブログにいきなりアイドルの話題があっても、
そのアイドルで検索したときに上位に表示したりしてくれません。


では、ニッチキーワードでブログを作るとどうなっていくでしょうか?

もう、ありとあらゆる雑多な話題を詰め込んだようなニュースブログは別ですが、
そうでなければ、こっちのカテゴリーでちょっとした話題、
あっちのカテゴリーでちょっとした話題となってしまって、
そのブログの強い話題というのがなくなってしまうんです。

そうすると、結果的にSEO的にも弱くなり、
訪問してきてくれた人も混乱して他の記事を見てくれない。

必然的にアフィリエイトやアドセンスの報酬も上がらないということになってしまうのです。


だから、ブログを作るときには、まず最初に『ブログのテーマ』を決めましょう。
それも、自分が好きなこととか、良く知っている分野のこととかをブログのテーマにしたほうが良いです。

行き詰まったときには好きなものの方が嫌いなものよりも続きますし、ネタにも困りません。
キーワードも思い浮かべやすいでしょう。

だからアドセンス申請用のブログではなく2つ目のメインブログは、
自分の好きなテーマをブログのテーマにしましょう。
スポンサーリンク


ブログ内関連タグ : アフィリエイト アドセンス キーワード ブログ

トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://fromaffili.blog22.fc2.com/tb.php/26-7a946d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックを頂いた記事内で、該当記事へのリンクの無いものは受けつけませんので、よろしくお願いいたします。
RSS拾って紹介しました的なコメントやトラックバックも削除しますのでよろしく(^^;
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。