アドセンス、アフィリエイトにちょっと使えるネタ帳 トップページ >> スポンサー広告使えるツール >> 無料で使える検索順位チェックツール

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


ブログ内関連タグ :

| page top↑
スポンサーリンク

検索順位チェックツールはたくさんあった。

「たくさんあった」という過去形なのは、(2007年9月18日現在)使えるツールが少ないからです。

使えるツールが少ないという理由は、

1.検索したときにブログ内の記事が上位にあっても順位表示をしてくれない。
2.オーバーチュアツールが停止したために月間検索数が表示されなくなった。

まあ、2の月間検索数はしょうがないにしても、1のブログ内のページが上位にあったときには表示して欲しいわけですね。

以前は使えたのに、(2007年9月18日現在)使えなくなってしまっているのは

SEOTOOLS
FC2の検索順位チェックツール
SEO 無料検索順位チェックツール[β版]
SEOSEO
他にも多数

何がまずいかというと、Googleの検索結果はきちんと出るんですが、Yahoo!の検索結果が正しくない。

ちなみに、何で気が付いたかというと、

fc2 アドセンスのYahoo!検索結果20070918


『fc2 アドセンス』のYahoo!検索結果でこのブログの記事が725000件中6位にランクインしていたからです。(たぶんフレッシュクロールで上位に載っただけだと思うので定着しないと思いますが…)


このブログのブログタイトルとかHTMLを変更して作り直しはじめたのは2007年9月12日です。
以前はこんな検索語句ではかすりさえもしなかったのです。
アクセス解析をつける、アクセスアナライザー(AccessAnalyzer.com)のエントリーで書いていた使い方をしてアクセス解析をチェックしていたところ、この語句で検索エンジンからアクセスしてくる人がいたのでYahoo!に見に行ったんですね。

それで、やっと変更前のブログからインデックスが入れ替わってきたかなと思って、久しぶりに検索順位チェックツールでチェックしていたところ、Googleの検索結果はちゃんと順位を拾うのですが、Yahoo!は拾ってくれないんですよ。

ところが、ちゃんと拾ってくれる検索順位チェックツールがありましたので、追記に載せておきますね。


スポンサーリンク


ブログ内関連タグ : キーワード SEO 便利ツール

トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://fromaffili.blog22.fc2.com/tb.php/23-52add739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックを頂いた記事内で、該当記事へのリンクの無いものは受けつけませんので、よろしくお願いいたします。
RSS拾って紹介しました的なコメントやトラックバックも削除しますのでよろしく(^^;
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。