アドセンス、アフィリエイトにちょっと使えるネタ帳 トップページ >> スポンサー広告SEO対策 >> RSSフィードをGoogleとYahoo!に登録

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


ブログ内関連タグ :

| page top↑
スポンサーリンク

大体SEOの基本的なカスタマイズは今までの記事の中で書いてきましたが、まだブログを作ったらいくつかやっておかなければならないことがあります。

それは、GoogleとYahoo!にRSSフィードを登録することです。

わかっている人には説明の必要が無いと思いますが、『どうしてそうなるのか?』とか詳しく聞かれても面倒くさいので、『とりあえずやっておくといい』ぐらいに考えてくださるといいです。

登録といっても難しいことではなく、『iGoogle』と『My Yahoo!』に自分のブログのRSSフィードを追加してしまうだけです。


私はこのことを以下のように理解しています。

RSSを検索サイトの自分のページ、Googleアカウントの『iGoogle』とか『My Yahoo!』とかに登録すると自分のブログのRSSフィードが更新されたときにGoogleやYahoo!が必ずRSSフィードを読みにくる。

つまり、GoogleやYahoo!からの自分のブログの情報の読み落しが極端に少なくなる、基本的にPing機能と同じなのではないかと思います。

ただ、RSSフィードの方がPing機能よりも新しい機能なので、多くの情報が送れてYahoo!やGoogle等にとっては自分の検索巡回プログラムに負担をかけないばかりか検索結果への反映もRSSフィードによってある程度管理できるので、RSSフィードがきちんと送られてきているものは検索結果への反映が早いということなのだと思っています。

厳密には違うかもしれませんが、使えているので問題無しです。

これに付随した別の情報を追記には書いておきました。


スポンサーリンク


ブログ内関連タグ : SEO ブログ

トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://fromaffili.blog22.fc2.com/tb.php/16-f19ffe2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックを頂いた記事内で、該当記事へのリンクの無いものは受けつけませんので、よろしくお願いいたします。
RSS拾って紹介しました的なコメントやトラックバックも削除しますのでよろしく(^^;
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。