アドセンス、アフィリエイトにちょっと使えるネタ帳 トップページ >> スポンサー広告JavaScript >> 検索エンジンのSITEを表示するブックマークレット(ドメイン、サブドメイン用)

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


ブログ内関連タグ :

| page top↑
スポンサーリンク

最近自分の作っているWebサイトでFC2ブログからホームページに鞍替えしたWebサイトがあります。

当初、移行期間として平行して運営していたんですが、検索エンジン的に片方抹殺されてしまうので、ブログのほうをサイト名を変更して運用し始めました。

そこで、いままでのブログの検索エンジンへのインデックス状況と新しいホームページの検索エンジンへのインデックス状況と何度も比較して確認したくなったんですね。

完全コピーサイトを作るとWebサイト名で検索したときにサイト名でトップに出てこなくなるんですね。

site:ドメイン名(このブログだとsite:fromaffili.blog22.fc2.com)で検索したときに、トップページがトップに出てこないんです。
つまり、インデックスはされているのに検索結果の上位には来ないようにペナルティーが発生している状態になってしまうんですね。
(通常あとから作ったWebサイトがペナルティーを食らうので、悪用したりは出来ないようになっているようです。)


本Webサイトを変更して新Webサイトに移行すると、このペナルティーがとければ、site:ドメイン名(このブログだとsite:fromaffili.blog22.fc2.com)で検索したときに、トップページがトップに出てくるようになるのでわかるんですよね。

それで、しばらくの間何度も調べてたんですけど、さすがに打ち込むのは面倒くさい。


面倒くさいので何か方法が無いか考えていたんですが、そういえば以前、ブックマークレットが流行った事があったなと思い出し、調べてみました。



おいおい、見つからないじゃない?

探すのも面倒くさいので、自分で作りました。

Google Index

Yahoo! Index

MSN Index

FireFoxだとドラッグ&ドロップでブックマークツールバーに持ってくと使えるようになります。
IE6とかだと右クリックから「お気いりに追加」だったと思う。(警告が出るかもしれません。)
(ドメインとサブドメインを使っているWebサイトには使えますが、そうじゃないサイト(同じドメインでユーザーごとにアカウントで分けられる「Yahoo!ブログ」とかには使えません。)

特に目新しい技術でもないので適当に使ってくださいね。

スポンサーリンク


ブログ内関連タグ : SEO JavaScript 便利ツール

トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://fromaffili.blog22.fc2.com/tb.php/114-425aad29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックを頂いた記事内で、該当記事へのリンクの無いものは受けつけませんので、よろしくお願いいたします。
RSS拾って紹介しました的なコメントやトラックバックも削除しますのでよろしく(^^;
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。